その辺のマークスマンの戯言

visionやゲーセン、ゲームで体験した出来事を記していくであろうブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンなるモノ

やってみるよ!
それと、天子パパさんのブログと相互リンクさせていただきました。ありがとうございます! 続きを読む
  1. 2011/05/21(土) 19:10:08|
  2. vision
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

4/29 千葉公認大会レポート

どうも、一人暮らしヒャッハーしてるドラグノフです。

だいぶ久しぶりに(4か月ぶり?)公認大会に参加してきました。

今回は優勝者に全国大会の優先枠がとれるということなので23人+当日枠3人計26人という大勢の方が参加されてます。勝てるのか俺・・・

景気づけにtwitterの衣玖さんbotに占ってもらいました。


ikunagae_bot
「@ikunov ドラグノフの今日の運勢は、大吉 うふふ。今年はいいことがありそうですね。人の話をよく聞くことにツキがあるみたいですわ。」


だそうです。これはワンチャンあるぞ!
というわけで今回使ったデッキはこちら

「帰ってきた2コス妖怪ビート」
3,030,霧雨 魔理沙
2,323,八雲 藍
3,335,永江 衣玖
2,669,くるみ
3,675,サニーミルク
1,678,小悪魔
3,680,紅 美鈴
2,683,霊烏路 空
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,148,少女密室
1,237,流星祈願会
3,462,是非曲直庁の威令
3,580,妖魔の眷属
2,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
1,064,恋符「マスタースパーク」
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,538,大魔法「魔神復誦」
3,613,錬符「水銀の海」
--
1,686,星熊 勇儀
2,277,無縁塚
2,384,運命のダークサイド
2,744,雲外蒼天
1,748,花果子念報 
2,445,禁弾「カタディオプトリック」

眷族や卵を駆使し、早急に衣玖さんめーりんを展開して場を固定しつつそのまま押し切るデッキです。
とりあえず衣玖さんめーりん出せばほとんどの単体除去、全体除去を封じ込められます。
ただジェラシーや紫、離反などにはとことん弱いので密室をメインから投入。
3積みしたかったけど2枚しかなかった・・・!
水銀はめーりんがいるときのワンショットギミックとして利用。できれば藍様やシュートで手札を見てから安全に出したい所。
お空は相手の対お空用に投入。目には目を、お空にはお空を。
まぁ普通に使っても強いから腐ることはないはず。
魔神は卵に貼ってセットカード稼ぎ&6点グレイズ0アタッカー、もしくはサニーに貼ってアンタッチャブルアタッカーとして運用。なかなかいやらしいよね。
いくめーがいるのでマスパもピン積み。マスパ干渉離反とか目も当てられないので慎重に運用したい。
祈願会は紅葉狩りと悩んだけどマスパ&ジェラがあるので手札稼ぎに祈願会を導入。

サイドは源泉対策にダークサイド&無縁塚、お空がいるので念報をピン積み、プリバ&速攻対策の雲外、いろいろと使い道のある姐さん、ハンデス&フォビ対策のカタディを導入してみました。

「帰ってきた」と銘打ってるのは以前同じ感じの妖怪眷属ビートを使ってたからです。
一応千葉公認で上位に食い込んだデッキなので今一番信頼してるデッキ構築ですね。
あと、ノエさんが放送で同型のデッキを紹介してらっしゃったので色々と参考にしてます。

ちなみに以前の妖怪眷属ビートデッキはこちら

玉兎 3
サニー 2
5弾アリス 2
5弾藍 2
1弾魔理沙 3
5弾幽香 2
符の壱”紫” 2
古明地こいし 2
永江衣玖 3
シュート・ザ・ムーン 3
マスパ 1
時代親父大目玉 2
マナの生成 3
思念の看破 1
紅葉狩り 2
妖魔の眷属 3
迷ひ家 2
威令 2
シン怒 2
恐ろしい波動 2
強引な取引 3
リザレクション 1
群青の祟り神 2

サイドボード
勇み足 2
無縁塚 2
カタディ 2
ダークサイド 2
風神少女 2

では内容は続きからどうぞ。 続きを読む
  1. 2011/05/12(木) 02:07:07|
  2. vision
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第11回skypevision大会

最近東方陰陽鉄系を見漁っているドラグノフです。
2/3に行われたskypeVISION大会に参加してきました。
節分の日ということで特殊構成大会です!
ルールとしては
「デッキに以下のカードを絶対に入れてください
  No.379「節分」3枚
 「種族:鬼」を持つカード3枚以上
 「種族:吸血鬼」を持つカード3枚以上」

実は既存のデッキに節分を3枚入れ替えるだけという事態に。
楽でよかった(
そんな楽したデッキ内容はこちら



「ぱちゅコン! 節分ver」
3,179,符ノ壱“パチュリー・ノーレッジ”
3,303,玉兎
3,505,フランドール・スカーレット
3,675,サニーミルク
3,683,霊烏路 空
3,687,伊吹 萃香
3,092,強引な取引
2,300,破滅の呼び声
3,379,節分
2,452,ボーダーオブライフ
2,462,是非曲直庁の威令
2,737,神秘の卵
2,748,花果子念報 
2,749,破邪顕正 
3,342,罠符「キャプチャーウェブ」
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,521,厄符「厄神様のバイオリズム」
3,712,地獄「煉獄吐息」






パチュ破滅コンかと思ったか?念報コンだよ!
相手のカードで場のアドを稼ぎまくってコントロールするデッキです。
キャプチャーウェブが非常によく働いてくれます。
フラン速攻プレイだったり、お空の弾だったり、破滅用だったり
あとは念報でお空、破滅の弾を作り
十凶星でドロー強化&煉獄吐息の打点うp
フィニッシャーとして萃香を導入
パチュリーがいる状態で燐禍→ボーダー→燐禍なんて出来たら脳汁どっばどばである。
追撃のバイオリズムでダメージはさらに加速した


やっぱり芋いるんじゃないかな



では、対戦結果は続きからどうぞ
続きを読む
  1. 2011/02/04(金) 01:53:49|
  2. vision
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けました

明けましておめでとうございます。ドラグノフです
今年もいつも通りでいきますのでよろしくお願いします。

明けたのでvision船橋大会いってきました(
参加人数4人。まぁ正月だしね
9弾からデッキが丸変わりしたので早く回したかったのです。 キャーイクサーン

というわけで今回のデッキはこちら

「いくてんコントロール」

3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
2,311,アリス・マーガトロイド
2,325,西行寺 幽々子
3,690,永江 衣玖
2,694,比那名居 天子
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
1,221,紅葉狩り
3,226,香霖堂
1,393,緋想の剣
3,462,是非曲直庁の威令
3,070,死符「ギャストリドリーム」
2,444,要石「天地開闢プレス」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,721,電符「雷鼓弾」
3,722,棘符「雷雲棘魚」
3,727,要石「カナメファンネル」
--
2,384,運命のダークサイド
2,634,イリュージョナリィブラスト
2,743,贖罪の檻
2,745,破壊工作 
2,445,禁弾「カタディオプトリック」

ネトビ導入しました。やったねたえちゃん!デッキ製作が楽になるよ!

とりあえず入れてみたいカードを入れてみただけのデッキ
雷雲ギャスや雷鼓弾、咆哮でキャラを一掃し、ファンネルつけた衣玖さんが殴ります。
火力のサポート&ファンネルの餌としてプレスも入れてみる。

サイドは衣玖さんや雷鼓弾の餌になるブラストとダークサイド、さらに果花子念報が相性が悪かったので一応破壊工作を導入。さらに新たなプリバ対策の贖罪の檻をいれてみました。

では内容は続きからどうぞ。 続きを読む
  1. 2011/01/02(日) 00:16:18|
  2. vision
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8回千葉公認大会レポート

とうとうvision第9弾の情報が公開されましたね。
今回は緋想天がテーマということでテンションがマッハでヤバイ
リメイク衣玖さんとコマンド「天空の覇者」の効果が非常に楽しみです。

通販サイトで一部カードの情報も出てるのですがそれはそのうち触れるとして
今回は12/4に行われた千葉公認大会のレポートです。

朱鷺影も参加したので今回もこちらに書きます
彼のレポートはこちらからどうぞ

というわけで今回のデッキですが、前回のvisionSkype大会で使用したものとほぼ変わってません。
香霖堂1枚を五芒星に変更しただけなので詳細は割愛

では、内容は続きからどうぞ 続きを読む
  1. 2010/12/23(木) 03:21:04|
  2. vision
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

TOHO CLOCK 

プロフィール

ドラグノフ

Author:ドラグノフ
skypeID:svdragunov2
pixivID:867557
twitterID:ikunov
PS3アカウント:svdragunov2

最近やってたりするもの
VISION
ガンダムウォー
幻想ノ宴
紅魔城伝説Ⅱ
幻想少女大戦紅
もし幻
非想天則
にとろいど
jubeat
REFLEC BEAT

衣玖さんかわいいよね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

おしえて慧音先生


まよねーず工場

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (3)
vision (8)
ゲーム (1)
プレイング考察 (1)

天則レート

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

