その辺のマークスマンの戯言

visionやゲーセン、ゲームで体験した出来事を記していくであろうブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分のプレイングを考える

帰省中のドラグノフです。
コミケのサークルチェックも終わってしまいやることが無くなってしまったので自分のプレイングを振り返ってみようかなぁと思います
頭の中だけより文字で残しておいたほうが忘れにくいしね
暇な時にちょくちょく書いていくと思います。多分
参考になれば幸いですし、こんなこともあるよなんてコメントもらえたときにはうれしくて発狂します(

というわけで記念すべき第一回はマイフェイバリットカード「紅葉狩り」の使い方です。 続きを読む
  1. 2010/12/27(月) 20:41:42|
  2. プレイング考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8回千葉公認大会レポート

とうとうvision第9弾の情報が公開されましたね。
今回は緋想天がテーマということでテンションがマッハでヤバイ
リメイク衣玖さんとコマンド「天空の覇者」の効果が非常に楽しみです。

通販サイトで一部カードの情報も出てるのですがそれはそのうち触れるとして
今回は12/4に行われた千葉公認大会のレポートです。

朱鷺影も参加したので今回もこちらに書きます
彼のレポートはこちらからどうぞ

というわけで今回のデッキですが、前回のvisionSkype大会で使用したものとほぼ変わってません。
香霖堂1枚を五芒星に変更しただけなので詳細は割愛

では、内容は続きからどうぞ 続きを読む
  1. 2010/12/23(木) 03:21:04|
  2. vision
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10回準公認スカイプVISION大会レポート

11/28にskype上でオンラインの大会があったのでデッキの試験も兼ねて参加してきました。
というかもう10回も開催してるんだな・・・
後今回は朱鷺影もレポート(こちら)書いてるので今回はこちらにレポートageます。

というわけで今回使用したデッキはこちら

「火力の総合商社ぶっぱっぱ」
キャラクター15
サニー3
5弾アリス2
はたて1
1弾魔理沙3
壱符紫2
5弾幽々子2
衣玖さん2

スペル12
ギャストリドリーム2
イベントホライズン3
アステロイドベルト3
シュートザムーン3
テリブル1

コマンド23
マナの生成3
紅葉狩り1
疑惑の五芒星1
強引な取引3
瞋怒2
是非曲直庁の威令3
流星祈願会3
秘密結社2
香霖堂3
ブロッケンの妖怪2


サイド10
無縁塚2
勇み足2
マスパ2
衣玖さん1
神奈子1
カタディ1
ギャストリ1

見ての通りアステロイドです。
ある程度展開されたらアステロで大量除去、厄介なキャラは紫やギャスでお帰りいただき魔理沙衣玖さんでクロックを刻むのが基本的な流れですかね。
それと以前使ってたイスパが名残惜しかったのでサイドに導入。
相手がウェルディ軸でないかぎり2戦目にサイドチェンジします。一応フォビも対策できるしね。
3戦目どちらにするかはデッキと場合によりけりで。
大会内容は続きからどうぞ 続きを読む
  1. 2010/12/06(月) 02:43:56|
  2. vision
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOHO CLOCK 

プロフィール

ドラグノフ

Author:ドラグノフ
skypeID:svdragunov2
pixivID:867557
twitterID:ikunov
PS3アカウント:svdragunov2

最近やってたりするもの
VISION
ガンダムウォー
幻想ノ宴
紅魔城伝説Ⅱ
幻想少女大戦紅
もし幻
非想天則
にとろいど
jubeat
REFLEC BEAT

衣玖さんかわいいよね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

おしえて慧音先生


まよねーず工場

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (3)
vision (8)
ゲーム (1)
プレイング考察 (1)

天則レート

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

