その辺のマークスマンの戯言

visionやゲーセン、ゲームで体験した出来事を記していくであろうブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/29 千葉公認大会レポート

どうも、一人暮らしヒャッハーしてるドラグノフです。

だいぶ久しぶりに(4か月ぶり?)公認大会に参加してきました。

今回は優勝者に全国大会の優先枠がとれるということなので23人+当日枠3人計26人という大勢の方が参加されてます。勝てるのか俺・・・

景気づけにtwitterの衣玖さんbotに占ってもらいました。


ikunagae_bot
「@ikunov ドラグノフの今日の運勢は、大吉 うふふ。今年はいいことがありそうですね。人の話をよく聞くことにツキがあるみたいですわ。」


だそうです。これはワンチャンあるぞ!
というわけで今回使ったデッキはこちら

「帰ってきた2コス妖怪ビート」
3,030,霧雨 魔理沙
2,323,八雲 藍
3,335,永江 衣玖
2,669,くるみ
3,675,サニーミルク
1,678,小悪魔
3,680,紅 美鈴
2,683,霊烏路 空
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,148,少女密室
1,237,流星祈願会
3,462,是非曲直庁の威令
3,580,妖魔の眷属
2,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
1,064,恋符「マスタースパーク」
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,538,大魔法「魔神復誦」
3,613,錬符「水銀の海」
--
1,686,星熊 勇儀
2,277,無縁塚
2,384,運命のダークサイド
2,744,雲外蒼天
1,748,花果子念報 
2,445,禁弾「カタディオプトリック」

眷族や卵を駆使し、早急に衣玖さんめーりんを展開して場を固定しつつそのまま押し切るデッキです。
とりあえず衣玖さんめーりん出せばほとんどの単体除去、全体除去を封じ込められます。
ただジェラシーや紫、離反などにはとことん弱いので密室をメインから投入。
3積みしたかったけど2枚しかなかった・・・!
水銀はめーりんがいるときのワンショットギミックとして利用。できれば藍様やシュートで手札を見てから安全に出したい所。
お空は相手の対お空用に投入。目には目を、お空にはお空を。
まぁ普通に使っても強いから腐ることはないはず。
魔神は卵に貼ってセットカード稼ぎ&6点グレイズ0アタッカー、もしくはサニーに貼ってアンタッチャブルアタッカーとして運用。なかなかいやらしいよね。
いくめーがいるのでマスパもピン積み。マスパ干渉離反とか目も当てられないので慎重に運用したい。
祈願会は紅葉狩りと悩んだけどマスパ&ジェラがあるので手札稼ぎに祈願会を導入。

サイドは源泉対策にダークサイド&無縁塚、お空がいるので念報をピン積み、プリバ&速攻対策の雲外、いろいろと使い道のある姐さん、ハンデス&フォビ対策のカタディを導入してみました。

「帰ってきた」と銘打ってるのは以前同じ感じの妖怪眷属ビートを使ってたからです。
一応千葉公認で上位に食い込んだデッキなので今一番信頼してるデッキ構築ですね。
あと、ノエさんが放送で同型のデッキを紹介してらっしゃったので色々と参考にしてます。

ちなみに以前の妖怪眷属ビートデッキはこちら

玉兎 3
サニー 2
5弾アリス 2
5弾藍 2
1弾魔理沙 3
5弾幽香 2
符の壱”紫” 2
古明地こいし 2
永江衣玖 3
シュート・ザ・ムーン 3
マスパ 1
時代親父大目玉 2
マナの生成 3
思念の看破 1
紅葉狩り 2
妖魔の眷属 3
迷ひ家 2
威令 2
シン怒 2
恐ろしい波動 2
強引な取引 3
リザレクション 1
群青の祟り神 2

サイドボード
勇み足 2
無縁塚 2
カタディ 2
ダークサイド 2
風神少女 2

では内容は続きからどうぞ。
1戦目 むるふさん 同型デッキ+けーねアマテラス×○○
めるふさんかと思ったら違った(
いくめー眷属にけーねが入ってました。

1-1
9弾けーねからいきなりアマテラスが二体でる。ちょ、眷族撃てねェww
ブロックもできず、展開も出来ずにそのまま押し切られて負け。

1-2
初手にマスパ抱えてたんですが、5衣玖さん出されて早々に腐る。
めーりん出して展開するが、どうしようもなかったので水銀ぶっぱしたらこれが通った。
あとはごりごり削って安定の魔理沙プレイでフィニッシュ。

1-3
両者ともめーりんから衣玖さんを呼んでにらみ合いに。
テリブルを引いたので相手の冥界にあったアンカーをくるみにつけ殴り始める。
返しのターンに相手もアンカーをくるみに貼って殴ってくる。
そのまま殴りあい宇宙で自分ライフ1、相手ライフ8からトップドロー眷族!
まずくるみを通した後、めーりん眷族でお空を呼び、魔理沙アタック干渉衣玖さん発射で無理やり通して勝ち。

魔理沙さんマジフィニッシャー。
とりあえず衣玖さんがいっぱいで私は幸せでしたまる



2戦目 佐倉由紀さん ぐるコン源泉 ××
トラウマになりつつある源泉・・・

2-1
キャラを出すたび除去られていく。
とうとう息切れしたところに9弾衣玖さんを特殊召喚され殴られて終了。
デッキトップ操作されたらワンチャンもないわな・・・

2-2
初手にダークサイドが二枚。
まず1枚が相手の取引に刺さり優勢に。キャラを展開して殴っていく。
もう1枚のダークサイドは打ち所を逃してしまい手札にずっと残り続けてしまった。
このプレミが効いて9弾衣玖さんを展開され、押し切られて負け。



3戦目 わーるどさん 魔界ビート ○○
昔懐かし(?)の魔界ビートに明羅甲羅を入れたデッキ

3-1
魔界からキャラ三枚回収され次々と展開されていく。
明羅に甲羅がついたところでそろそろまずかったので、シュートを撃って安全確認してからめースパぶっぱっぱ
そのまま水銀を貼り、卵with魔神で勝利

3-2
いきなり根絶二回でめーりんと水銀がディスられる。
おいィ?今のハメでしょ?俺のシマじゃノーカンだから。







などと言っても仕方ないので卵からお空をだし眷族衣玖さんにつなぐ。
そのまま場を制圧し殴り切って勝利。



4戦目 ゆ~りさん えーてる難題 ○○
千葉公認に行くとだいたい対戦相手になっちゃう人。
もう5回くらい戦った気がする(
デッキはいつものえーてる難題

4-1
序盤はお互いノードを埋める作業。
とりあえずめーりんを出し、眷族で衣玖さんこぁを呼び出す。
そして自ターンに水銀をプレイし卵with魔神を展開して殴ってきれいにワンショット。
途中波動撃たれてびびって卵割っちゃったけど、良く考えたら衣玖さんいたんだし割る必要なかった(

4-2
相手は輝夜からえーりんこぁ雛二体と順調に展開する。
このままではさすがにまずいのでめーりんからマスパを撃とうとするがめーりんはシンヌされる。
仕方ないのでそのままマスパぶっぱ。場には自分の裏向きサニーのみに。
そしてマスパ後にデッキトップに降臨する衣玖さん。キャーイクサーン!
さらにくるみ、魔神と引いてきてガンガンいこうぜ状態。
デッキトップ威令で相手のジェラも止め衣玖さんでフィニッシュ。




と、いうわけで結果は3-1(6勝3敗)。順位は26位中6位でした。
ちなみに優勝は佐倉由紀さん。優先枠4つ潰すとかすごいなー憧れちゃうなー
さらに決勝卓はどちらも源泉デッキだったらしい。どういうことなの・・・

とりあえず中々の好成績だったのでけっこう満足できました。
やはりいくめースパは鬼畜な強さやでぇ。持ってるだけでだいぶ安心できますな。めーりんがいるので以前よりも腐りやすいけど。
しかし今回はうまく通ったけど、相手の手札見れずにぶっぱしたのが多々あったのでちょっと怖いね。シュート3積みまであるか。
あとは対源泉をなんとかしたい所。サイドにダークサイド3積みしようかな。
サイド変更は抜くものが決められず、大体がマナ生3枚を抜いていたんだが、卵のおかげでそれほど初速には困らなかった感じでした。これはこれでありか。

けっこう上位まで食い込めたので、次回もこのデッキ煮詰めて参加したいなぁ。

あ、アフターもあったんですが気力がなくなったのでまた今度書こうと思います。
では今回はこの辺で。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/12(木) 02:07:07|
  2. vision
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バトンなるモノ | ホーム | 引っ越しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://svdragunov.blog137.fc2.com/tb.php/13-4b410265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOHO CLOCK 

プロフィール

ドラグノフ

Author:ドラグノフ
skypeID:svdragunov2
pixivID:867557
twitterID:ikunov
PS3アカウント:svdragunov2

最近やってたりするもの
VISION
ガンダムウォー
幻想ノ宴
紅魔城伝説Ⅱ
幻想少女大戦紅
もし幻
非想天則
にとろいど
jubeat
REFLEC BEAT

衣玖さんかわいいよね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

おしえて慧音先生


まよねーず工場

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (3)
vision (8)
ゲーム (1)
プレイング考察 (1)

天則レート

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。