その辺のマークスマンの戯言

visionやゲーセン、ゲームで体験した出来事を記していくであろうブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンなるモノ

やってみるよ!
それと、天子パパさんのブログと相互リンクさせていただきました。ありがとうございます!
1.今のターンノードをセットしたかおもいだせない。
ありすぎて困る。
特に獣総立ち使った時はね・・・。

2.凍結を使ったやばいデッキをまだみたことがない。
凍結ってなんだっけ(

3.先行始めのターンでドローしてしまうことがある。
visionから本格的にTCGを始めた俺に隙はなかった。

4.ノードから回収デッキなのにどこに何セットしたかわすれた。
今はノード回収をするデッキが皆無なのでよく忘れる。
紅葉狩りつかってないと覚える癖が全くつかないなぁ。


5.魔法研究でもってきたカードを竹林などで破棄された。
フラスターでデッキバウンスして燃やしたことならある(ドラフト話)

6.藍(5弾)の出し合いに負けた。
イリュージョナリーブラスト出てからあまり見ないよね。
私のデッキではまだまだお世話になってます。

7.ノードが3以上溜まらなかったことがある。
プリバロック使う奴は心が醜い

8.夜雀の歌声がきたら西行妖を警戒する。
そーなのかー?

9.なんだろう、にとりが沢山いる。
河童の技術力は幻想郷一ィィィ!!

10.ソロライブによりレイラの存在は・・・・
レイラはいつも空から見守っております。

11.エゴ派かギャストリ派、分かれるけど俺はこっちだ。
コントロールならギャス、速攻系ならエゴ。
まぁギャスはゆゆ様とセットだよねぇ

12.カタディの効果範囲がまだ把握出来ない。
カタディのステルス能力は異常。

13.狙撃のすばらしさに気づいてるw
ドヤァ

14.霊撃を上手く使ってやりたい
メインは弐符対策だよねぇ。
ダメージリセットは、最近焼き打点がインフレしてるからモウダメダ。

15.1ターンで25点が吹っ飛ぶ、1ターンで相手が25点以上回復。両方やられた。
これが魔法の力か。

16.あれ、このカード自分しか使ってなくね?
ボーダーオブライフは全く見ないなぁ。まぁあまりいろんな人とはやってないんですけどね。
棘魚楽しいよ棘魚。

17.ドラフト戦やったが相手にフルボッコにされた……
ドラフト&6人バトルロイヤルで、皆キャラ3体ぐらい展開してお見合いしてたときにイスパぶっぱなしたことなら(ドヤァ
多人数戦は先に動くとだいたい死ぬ。うん。

18.……このカードいつエラッタかかったの?
レミスト。
初めて作ったデッキがレミスト速攻だったのでしばらく理解できなかった。

19.「ま た こ の 人 か」と思うほど苦手・勝った事がない人がいる。
たくさんいすぎて(
佐倉由紀さん、akamiさん、そもさんetc・・・

20.2戦目開始時にライフカウンターを戻し忘れ初めてライフを増減させた時に気付く。
え、デフォじゃないの?(殴

21.実はまだリニューアル前のカード使ってます。
5弾リニューアル後から始めました☆
でもvisionくじとかして一部もってたりつかってたり。

22.むしろフリープレイのちる○い他のゲームしに大会に来た。
ないなぁ。一応宴はしてるけど大体身内だし。

23.脳内でコンボが浮かび「これは勝つる!!」とテンションが上がった直後に穴を見つけて脳内で組み始めていたデッキを崩す。
成功するのは10個に1つだってけーねが言ってた。

24.遠征したらあまりの環境の違いに戸惑い連敗した。
そもそも近場の環境が分かってない(

25.「じゃあ魔理沙出した、アタックしたい」「……………リリーブロックでいいです」はいい思い出。
魔理沙さんマジフィニッシャー。

26. お気に入りのカードは?
紅葉狩り。
フォビ(衣玖さん)干渉紅葉狩り衣玖さん伏せて、その後引いてきた紅葉狩りで衣玖さん引っ張って、降臨させて勝った時はもう脳汁が洪水だった。もう何言ってるか分かんないくらいやばかった(
他にはマスパとか大目玉とか大味なカードが好き。

27. スリープノードをターン開始時に全てアクティブにしたことがある。
visionから本格的に(ry

28. 勝ちはしたけど、納得がいかなかったことがある。
プレミでgdgdになった時とか、相手がソリティアで事故って投了した時とか。

29. あきらかにルールは違うはずなのに
あれ?質問が途中で終わってる?

30. 人形で攻撃できると思っていたことがある。
どうだったかなぁ、人形はちゃんとルルブ読んで理解してた気はする。

31. 今まで勝敗がどうでもよくなるくらい(いい意味で)ひどい試合をしたことがある。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは対戦が始まると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ            思ったらいつのまにか勝っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    不戦勝だとかジャッジキルだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…








メケーモワンキルとか神話だと思ってた

32. 試合よりじゃんけんに本気になりすぎる。
そんなに先攻がほしいならくれてやるッ!(負けゼリフ

33. 嫁サイドトップをしたことがある
一時期やってたなぁ
今は乱舞のカードをサイドの上に置いてたり。

34. 1ターンキルを決めようと頑張ったことがある。
大体エラッタくらっちゃったよね。
私は組んだことないけど。

35. フォイル使用の人形の森の取り方を知っている
えっ

36. これ考えたヤツ天才じゃね?ってギミック。
NASAコンは初めて見た時すごい感動した。
最近はさとりとバイオリズム使ったシャイロループかな。

37. ぶっちゃけ今の嫁カードのスペックに不服がある。
5弾衣玖さんも9弾衣玖さんも十分お強いです。

38. 対戦中の自分のデッキ問わず、実際使われたら無条件で苦手なカード
源泉はトラウマ。殴っても殴っても減る気がしない・・・
あとは法界も。衣玖さんいないと全員で殴りに行けない・・・

39. 今後M.I.Wさんに以下のカードを作ることを要望する。
漢は黙って遊泳弾

40. 今までイベント参加した中で良かった特殊ルール
天候ルールの世紀末ぶりはやばかった

41. グレイソーマタージorマスタースパークを取るためにすごく必死になって組んだことがある?
まだプライドを捨ててまでガチデッキを組んだことはないかなぁ。

42. 自分が作ったデッキの中で今一番気に入っているのは?
ヤマパチェ念空。
ヤマメのスペカで奪って、お空の弾にしたりフランちゃんのおもちゃにしたり、9萃香+壱符パチェ+燐禍+ボーダー+バイオリズムでミッシングパワーしたり、破滅で相手のカード10枚除外したりといろいろ夢がつまってます。

43. 現在の環境について一言。
源泉やめてくださいしんでしまいます^o^
プリバはなんだかんだで当たったことないんだよねぇ。怖いけど。

44. どういうプレイヤーが好き?
マナーが悪くなければどなたでも好きです。

45. あなたの嫌いなデッキはありますか?また、それは何ですか?
ロック系は作るのも相手するのも苦手。

46. 対戦する時に相手に気を使っている事はありますか?
とりあえずフェイズ宣言だけはしっかりやってるつもり。巻き戻しもぐだっちゃうし。

47. 今一番強いと思うカードは何ですか?
源泉。完全主観だけど。
棘魚さんは夢があると思う。

48. あなたの一番お気に入りのVisionのサイトはどこですか?
一番お世話になってるのはやっぱりwikiかなぁ。
あとは公式ブログ。

49. 新規で加入してほしいイラストレーターは? 
壱さん・・・!壱さんを・・・!

50. このバトンを作った主犯に一言
\宣/<ありがとう!そして、ありがとう!
  1. 2011/05/21(土) 19:10:08|
  2. vision
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
| ホーム | 4/29 千葉公認大会レポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://svdragunov.blog137.fc2.com/tb.php/14-e0690386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/25(日) 01:11:06 |

TOHO CLOCK 

プロフィール

ドラグノフ

Author:ドラグノフ
skypeID:svdragunov2
pixivID:867557
twitterID:ikunov
PS3アカウント:svdragunov2

最近やってたりするもの
VISION
ガンダムウォー
幻想ノ宴
紅魔城伝説Ⅱ
幻想少女大戦紅
もし幻
非想天則
にとろいど
jubeat
REFLEC BEAT

衣玖さんかわいいよね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

おしえて慧音先生


まよねーず工場

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (3)
vision (8)
ゲーム (1)
プレイング考察 (1)

天則レート

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

