その辺のマークスマンの戯言

visionやゲーセン、ゲームで体験した出来事を記していくであろうブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第10回準公認スカイプVISION大会レポート

11/28にskype上でオンラインの大会があったのでデッキの試験も兼ねて参加してきました。
というかもう10回も開催してるんだな・・・
後今回は朱鷺影もレポート(こちら)書いてるので今回はこちらにレポートageます。

というわけで今回使用したデッキはこちら

「火力の総合商社ぶっぱっぱ」
キャラクター15
サニー3
5弾アリス2
はたて1
1弾魔理沙3
壱符紫2
5弾幽々子2
衣玖さん2

スペル12
ギャストリドリーム2
イベントホライズン3
アステロイドベルト3
シュートザムーン3
テリブル1

コマンド23
マナの生成3
紅葉狩り1
疑惑の五芒星1
強引な取引3
瞋怒2
是非曲直庁の威令3
流星祈願会3
秘密結社2
香霖堂3
ブロッケンの妖怪2


サイド10
無縁塚2
勇み足2
マスパ2
衣玖さん1
神奈子1
カタディ1
ギャストリ1

見ての通りアステロイドです。
ある程度展開されたらアステロで大量除去、厄介なキャラは紫やギャスでお帰りいただき魔理沙衣玖さんでクロックを刻むのが基本的な流れですかね。
それと以前使ってたイスパが名残惜しかったのでサイドに導入。
相手がウェルディ軸でないかぎり2戦目にサイドチェンジします。一応フォビも対策できるしね。
3戦目どちらにするかはデッキと場合によりけりで。
大会内容は続きからどうぞ
1回戦目 不戦勝(
○○
7名だったから仕方ないね。・・・orz

2回戦目 ElmEvergreenさん 妖精総立ち
○×-

序盤に手札に来る流星祈願会2枚と取引3枚(
お互いサニーをだしてチャージしていたら相手が大ちゃんとリリーをプレイ
さらにカタディをプレイしたので総立ち警戒しつつ取引で引いた魔理沙をプレイ
この時点ですでにアステロの素材がそろってたのでぶっぱ、相手キャラすべてとカタディを割る。
場に残ったのは呪精1体のみなので魔理沙でビートしていく
その後いろいろ展開されたのでもう一発アステロ撃とうと思ったらまさかのコスト払い
ミスでホライズンが落ちず不発。何やってんだorz
しかし、なんとか紫などで除去していきごりごりしてたら相手が投了して勝利。

2戦目
イスパに換装
序盤は順調にチャージしていき、幽々子で相手のリリーを落としアタックしてたら
リリーがまた出てきてアンカーがつく
テリブル(冥界にマスパ)が手札にあったのでチャージしてから衣玖さんをプレイ、次ターンに
とりあえずシュート打ってからプレイしようと思ったらブロッケンで返されてテリブルが落ちる。ウワー
時間もなくデッキ枚数も負けてたのでごりごりアタックしていくが呪精の壁を突破できず総立ちを撃たれて敗北。
この時点で時間切れだったので引き分け。
そして全勝が一人になったので大会終了。\みじけぇ/

というわけで1勝1分け(3-1-1)で2位入賞でした。
試合で勝ってないのに2位とかどういうことなの・・・
1回しか戦えなかったのでいささか不完全燃焼ですが、なんとなくアステロの強さは分かった気がする。
撃つのが大体中盤~終盤でまず素材が落ちてるからほぼ障害なく撃てる感じですね。
相手の無縁塚、フォビを撃たれると完全に腐ってしまうのがネックだからその辺の対策が重要なのかな。

次回の千葉公認大会もこのデッキで行ってみたいと思います。
まぁ12/4なので終わってからこの記事書いてるんですけどね・・・
そのレポートはまた後ほど。
  1. 2010/12/06(月) 02:43:56|
  2. vision
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第8回千葉公認大会レポート | ホーム | CoD:BOを購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://svdragunov.blog137.fc2.com/tb.php/6-6e366906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOHO CLOCK 

プロフィール

ドラグノフ

Author:ドラグノフ
skypeID:svdragunov2
pixivID:867557
twitterID:ikunov
PS3アカウント:svdragunov2

最近やってたりするもの
VISION
ガンダムウォー
幻想ノ宴
紅魔城伝説Ⅱ
幻想少女大戦紅
もし幻
非想天則
にとろいど
jubeat
REFLEC BEAT

衣玖さんかわいいよね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

おしえて慧音先生


まよねーず工場

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (3)
vision (8)
ゲーム (1)
プレイング考察 (1)

天則レート

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

