その辺のマークスマンの戯言

visionやゲーセン、ゲームで体験した出来事を記していくであろうブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8回千葉公認大会レポート

とうとうvision第9弾の情報が公開されましたね。
今回は緋想天がテーマということでテンションがマッハでヤバイ
リメイク衣玖さんとコマンド「天空の覇者」の効果が非常に楽しみです。

通販サイトで一部カードの情報も出てるのですがそれはそのうち触れるとして
今回は12/4に行われた千葉公認大会のレポートです。

朱鷺影も参加したので今回もこちらに書きます
彼のレポートはこちらからどうぞ

というわけで今回のデッキですが、前回のvisionSkype大会で使用したものとほぼ変わってません。
香霖堂1枚を五芒星に変更しただけなので詳細は割愛

では、内容は続きからどうぞ
サイド変更はすべて 2回戦にマスパ&その他 3回戦にアステロに戻してます

1回戦 ichiさん 平坂コン ×○×
地下勢の方。何回か戦ってるけどいまだに勝利なし・・・

1-1
初手生成からチャージャーにつなげて相手より早く動く。
幽々子で邪魔なキャラを飛ばし、魔理沙と合わせてビートしていく
途中相手が結社でこいしを拾おうとしたのでブロッケンで止める・・・と思ったら効果範囲☆じゃなかったというorz
そのままこいしをプレイされ、お互い殴り合ってライフ1まで削るがそれ以上攻撃が通らず、相手のこいしで負け

1-2

1ターン目生成サニーから最短で魔理沙につなげ、素早く衣玖さんプレイ
相手は大きな動きがなくそのまま一気にビートして勝ち

1-3
内容を覚えてない(


2回戦 なむさん ゆかれいむデッキ ○○
ゆかれいむやら弾幕結界やらラプラスやらユニオンがたくさん入ってるデッキ

2-1
お互いにゆっくり進行
看破貼ってゆかれいむプレイしたのでしんぬしたら見事に看破される。うめぇ
運よくもう一枚しんぬを持っていたのでそれで無効にしそのままビートして勝ち

2-2
早くに弾幕結界を貼られる
相手のキャラはいなかったけどこちらは十分展開できたのアステロを自分のアリスに撃ち弾幕結界を割る。
そして殴って勝ち

3回戦 そもさん 魔界キメラ ××
展開の早い魔界とキメラで一気に攻め抜くタイプh

3-1
魔界でキャラ3枚回収されどんどん展開される
さらに をプレイされ氷雪チームを拾われ特に対抗できるものもなく終了

3-2
早くもPRぬえからキメラ2体。ちょっとまtt(
そのまま蹂躙されましたorz

4回戦 具現化さん 妖グッスタ ○×○
死霊の復活で魅魔様や妖が出てくる

4-1
覚えてない(またか
アステロぶっぱはした・・・と思う

4-2
お互いゆっくり進行しライフ1まで削る
相手の場が魅魔様、妖、魔理沙
それに対し、こちらが魔理沙と幽々子のみ
というわけでマスパぶっぱ。これが通った!
しかしデッキトップゲーに入り死霊の復活から妖呼ばれて負け。

4-3
序盤から魅魔で7点クロックされる
取引祈願会でギャスやアステロを引くが悉くパーミ。
しかし運よくデッキトップ紫で魅魔様を除外
その後はゆゆギャスで場を制圧しビートして勝ち

5回戦 双葉貴之子さん 監視者鰐キメラウェルディ ○○
最近の強カードが詰まったデッキ

5-1
生成もチャージャーもなくゆっくりしてたら相手が生成ネクストで2ターン目監視者×2&一輪。展開力ぱねぇ
そこからさらにフォーリン二連発が来るが紅葉狩りと五芒星でなんとか回避する
その後ぬえキメラで一気に削られるが返しのアステロでぬえ、一輪、キメラを焼き、
さらに幽々子で一輪を冥界送りに。ヒャッハー!
あとは衣玖さんなどでビートして勝ち

5-2
相手がネクスト二連発
しかし事故ったのか穣子とウェルディしかプレイせず3枚ディスカードすることに
こちらはシュートをプレイし相手のキメラを落とす
そして幽々子で穣子を落としテリブルであいてのキメラをうばって殴り切って勝ち



というわけで最終結果は3-2(7勝5敗)で20位中8位でした
マスパなんていらなかったんや・・・
アステロも十分全滅できる火力をもってますね
今回は運がよかっただけなのかもしれないけど撃つころには大体素材はそろってるし。
今度はアステロ軸のみのデッキにしようかな。
まぁ9弾のリメイク衣玖さんの効果によってはデッキが丸代わりするかもしれない。


次回は9弾環境になってから大会に参加する予定です―。
それではノシ
  1. 2010/12/23(木) 03:21:04|
  2. vision
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分のプレイングを考える | ホーム | 第10回準公認スカイプVISION大会レポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://svdragunov.blog137.fc2.com/tb.php/7-f8cb9da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOHO CLOCK 

プロフィール

ドラグノフ

Author:ドラグノフ
skypeID:svdragunov2
pixivID:867557
twitterID:ikunov
PS3アカウント:svdragunov2

最近やってたりするもの
VISION
ガンダムウォー
幻想ノ宴
紅魔城伝説Ⅱ
幻想少女大戦紅
もし幻
非想天則
にとろいど
jubeat
REFLEC BEAT

衣玖さんかわいいよね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

おしえて慧音先生


まよねーず工場

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (3)
vision (8)
ゲーム (1)
プレイング考察 (1)

天則レート

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

